2009年9月13日日曜日

不思議な飲み会?

ネットを通じてこんな楽しい時間を過ごしたのは初めてでした。
いろんな人と繋がった感じがリアルにした。
気持ちよかったな。
最近、いろいろクリアしなければならないことばかりで閉じこもっていたので、少しだけ発散できたかな?

これからもっといろいろあるから、いい息抜きだったのかな。

2009年4月13日月曜日

おめでとう

おめでとう

土曜日は、お世話になっているお店のオーナーの結婚式でした。
お二人の幸せいっぱいの笑顔、友人たちの祝福。
すばらしい、結婚式でした。
ヨシくん、なぎささんおめでとう。

2009年1月13日火曜日

ひさびさの


久々にフィールドレコーディング再開。
手作りダミーヘッドも完成したので早速テストをかねて裏山へ


お暇な方は聴いてくださいな。
録音した音源

2008年12月23日火曜日

東京で撮った写真

東京でのこと

高知へ戻ってきて怒涛のように仕事が待っていた・・・・。
今日も会社で書類作成の傍ら休憩がてら東京で撮った写真を整理。
ボクネンズアート東京で買ったプレアートを友人のボクネンさんファンにも自慢できたし。お土産も渡せたし。まずまずの滑り出し。
残り数日を乗り切れば何とかなるかな?いや、何とかしなくては。

2008年12月20日土曜日

ありがとうございました。

今日はいろんな人に会えました。
そして、いろんな話ができて凄く嬉しかったです。

ジョーさん、akiraさんコンサートの合間にお話しができて嬉しかったです。

ひでおさん、まっちゃんさん、楽しい話をいろいろ聞かせていただきました。
沙織さん、紗希さん何度もお邪魔しました。

今日は感謝の一日になりました。


たたき忘れないようにメモしておかなくては。

2008年11月15日土曜日

スピーカー購入

最近、mixiばかりで(それでもいつもの事ながら数少ない)日記を書いていたのでとんと、こちらの更新が出来ていませんでしたので久しぶりの書き込み。

マイミクシーのakiraさんの日記を読んでいいかもと購入したBauXar製の「Marty101」が少し音が馴染んできた感じがしたので、ただ今、お気に入りのTINGARAさんの「組曲 〜命の森〜」とThe Nature Sound Orchestraさんの「NSO」を聞いています。

聞きながらこのスピーカーについてちょっとお話を。

私、かなり人に影響される方でして、特に尊敬する諸先輩の意見は・・・。
BauXar社さんのHPも見に行きそこに載っていた「タイムドメイン理論」読んでふぅ〜〜んと思ったものの理論がわかっても音の好みは人それぞれだしなぁなどと思ったりもしながら、でも心のどこかに、いや、きっといいはずだ間違いないなどと思っている自分もあり。

PCやiPHhoneにつないで聞くちょっといいスピーカーが欲しかったので「思い切って買っちゃえ」と、たまに起こす衝動買いですね。

オーディオに関してどうのうこうの、難しい事は言えない私ですが、感覚的に・・・今まで聞いていた音とは違うぞと感じております。すごく、心地よく聞けます。

とにかく、気持ちいいんですよ。これですよ。

2008年8月31日日曜日

届きました。2


今日、「NSO」が届きました。
今聞いています。
感動しております。



言葉になりません。流行の言い方をすれば、「地球に生まれてよかった〜〜。(どこかのお笑い芸人さん風?)」楽器と自然音の調和、一体感。

それと、このライナーノーツの言葉どおり「心の旅」に連れていって頂きました。