スピーカー購入

最近、mixiばかりで(それでもいつもの事ながら数少ない)日記を書いていたのでとんと、こちらの更新が出来ていませんでしたので久しぶりの書き込み。

マイミクシーのakiraさんの日記を読んでいいかもと購入したBauXar製の「Marty101」が少し音が馴染んできた感じがしたので、ただ今、お気に入りのTINGARAさんの「組曲 〜命の森〜」とThe Nature Sound Orchestraさんの「NSO」を聞いています。

聞きながらこのスピーカーについてちょっとお話を。

私、かなり人に影響される方でして、特に尊敬する諸先輩の意見は・・・。
BauXar社さんのHPも見に行きそこに載っていた「タイムドメイン理論」読んでふぅ〜〜んと思ったものの理論がわかっても音の好みは人それぞれだしなぁなどと思ったりもしながら、でも心のどこかに、いや、きっといいはずだ間違いないなどと思っている自分もあり。

PCやiPHhoneにつないで聞くちょっといいスピーカーが欲しかったので「思い切って買っちゃえ」と、たまに起こす衝動買いですね。

オーディオに関してどうのうこうの、難しい事は言えない私ですが、感覚的に・・・今まで聞いていた音とは違うぞと感じております。すごく、心地よく聞けます。

とにかく、気持ちいいんですよ。これですよ。

このブログの人気の投稿

ありがとうございました。

おめでとう